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介護ワーカーってしつこいの?
あなたは今こんなことを考えていませんか?
事実、世間から「介護ワーカーはしつこい…」と、次のような口コミが見つかりました。
果たして、本当に介護ワーカーはしつこいのでしょうか?
この記事では、介護ワーカーに実際に登録して『本当にしつこいのか?』を徹底検証しました。また後半では『しつこいと感じた場合の3つの対処法』も解説しています。
既に介護ワーカーに登録して「しつこい」と感じている方は、ぜひ参考にしてください。では解説していきます。
キャリアコンサルタント(国家資格)
中村真隆さんのコメント
実際に登録して比較検証しています!
介護ワーカーがしつこい…口コミまとめ
この章では、「介護ワーカーがしつこい」という口コミをまとめたので、まずは確認してみてください。
電話・メールがしつこい
連絡方法を変えて連絡してくる
まとめると、次のような内容です。
介護ワーカーへの不満の中でも、「とにかく連絡がしつこい」が多いことがわかります。中には、次のような心配するツイートもありました。
- 話を聞いてもらえない
- 個人情報が漏洩している?
一方「年収が上がった」などの、ポジティブな口コミも多数ありました。
前職より年収が上がって転職できた
男性
・40代
実際に登録を行い転職を行いましたが、給与交渉も行ってくださり、前職より年収が上がって転職できたので、大変満足しています。 また面接時でも、企業の求めている人材を教えてくださるなど、面接対策も丁寧に行っていただきました。
引用:アンケート
介護ワーカーは本当にしつこいのでしょうか?実際に登録し検証しました。
【登録し徹底検証】介護ワーカーは果たして本当にしつこいのか?
実際に介護ワーカーに登録し徹底検証しました。まずは登録方法を紹介します。
介護ワーカーの登録方法
介護ワーカーの公式サイトを開き、右上にある「転職サポート申し込み」をクリックします。
必須項目を記入し、次へをクリックします。
名前・生年月日・メールアドレスを記入し、次へをクリックします。
住所・電話番号を記入すると登録が完了します。
登録自体は数分で完了する簡単なものでした。この時、自由入力欄に電話可能時間など記入していれば、その時間に連絡がきます。
1回目の電話
サイトに登録後、1時間程度で担当者から連絡が来ました。
1回目の電話でしたやりとりの内容は次の通りです。
聞かれた項目 | 具体的な内容 |
---|---|
希望する職場の特徴 | 介護施設や病院かなど |
希望する給与や福利厚生の条件 | 年収や有給条件など |
過去の経歴 | 保持資格やどういった施設で働いていたかなど |
住所と希望する勤務地 | 通勤時間や電車通勤か、車通勤かなど |
希望する就業形態 | 常勤かパート |
希望する連絡手段 | 電話もしくはLINE |
『1回目の電話の際に電話連絡をあまりしないように伝えると、電話の頻度が少なくなる』ことを確認できました。「しつこい電話が嫌だ」という方は、この時にはっきり断っておきましょう。
初回の印象では担当者の言葉遣いも良く、真摯に対応していただき好印象でした。
2回目以降の電話
”その後どの程度連絡が来たか”をお伝えします。
まず登録した日に4回の電話と留守電がありました。4回の着信の内訳として、夜に1回あり、その電話に出なかったため、さらに3回の電話と留守電が入っていた形です。また翌日にも電話があり、そこから1週間毎日電話がありました。
個人的には少ししつこいと感じてしまいました。
検証結果をまとめると次の通りです。
次の章では、”介護ワーカーのしつこさ”に対処する方法を3つ解説していきます。しつこいと感じた方は、次の3つの対処法を参考にしてみてください。
「しつこい」と感じたときの3つの対処法
当サイトの『転職サイトランキング』でも3位に紹介したように、マイナビ介護職は『日本最大規模の求人数×転職後の年収アップ』という強みを持っています。
「しつこい…」と感じることもありますが、介護ワーカーは介護業界に転職を考えている方にはオススメなサービスです。
キャリアコンサルタント(国家資格)
中村真隆さんのコメント
そこでこの章では、”しつこさに対処しながら上手に介護ワーカーを利用するポイント”を解説していきます。
しつこいと感じたときの対処方法3つは、次の通りです。
それぞれ解説していきます。
対処法1:担当者に正直に伝える
まずは担当者に正直に「電話の頻度を減らしてほしい」と伝えましょう。
担当者の「求職者のためになりたい!」という気持ちが、空回りしてしまっている可能性もあります。担当者に素直に「電話の頻度を減らしてほしい」と伝えてあげましょう。
具体的には次の2点を伝えると良いです。
- 電話の頻度を少し減らしてほしい
- 連絡手段をメールだけにしてほしい
- 連絡が可能な時間帯を伝える
連絡可能な時間を伝えることで、しつこい連絡を牽制できます。
キャリアコンサルタント(国家資格)
中村真隆さんのコメント
「特に夜間や仕事中には電話に出られない」と伝え、出られない時間をはっきり伝えましょう。
対処法2:担当者の変更をお願いする
担当者の変更をお願いするのも、しつこい連絡に対処する一手です。
担当者の変更をお願いする方法
この『お問い合わせフォーム』から問い合わせが可能です。
「お問い合わせ内容」項目の中に、担当者変更のお願いの旨を記入するようにしましょう。記入例としてこちらをご参考ください。
このように、角が立たないように担当者変更のお願いをしてみましょう。
対処法3:退会する
上記2点でもしつこさが消えない場合、介護ワーカーから退会して別の転職サイトを利用するのも1つの方法です。
介護ワーカーへの退会は次のいずれかの方法で、約1分で完了します。
電話で退会を伝える場合
介護ワーカーの電話番号:0120−51−0030
上の電話番号に連絡し、「退会をしたい」と電話先のスタッフに伝えれば退会できます。
介護ワーカー以外にオススメの転職サイト
ここからは「介護ワーカー以外の転職サイトも使ってみたい!」という方に向けて、オススメ転職サイトを紹介します。
マイナビ介護職|大手だからこそ高収入求人も多数
「マイナビ介護職」は大手人材会社の「マイナビ」が運営するサービスで、大手だからこその求人をトップクラスで保有しています。
マイナビ介護職では資格がなくても利用できますが、以下の資格を保持していることでよりあなたの条件にぴったりのお仕事を見つけることができるでしょう。
はじめての転職にも強い転職サイトで、以下の方におすすめです。
まとめ
いかがだったでしょうか。
口コミを確認し、実際に登録しても「介護ワーカーはしつこい」と感じてしまいました。
ただ介護ワーカーは、「日本最大級の求人数×転職後の年収アップ」に非常に強い転職サービスです。解説した対処法を使いながら、ぜひ介護ワーカーの強みを生かした転職をしてみてください。
介護ワーカー以外のオススメの転職サイトをまとめてある、下記の記事も参考にしてみてください。
この記事が少しでも参考になれば幸いです。
あなたにオススメの記事
ちなみに、『ジョブメドレー』は、電話がこない転職サイトです。介護ワーカーがしつこくて嫌になっている方は、ジョブメドレーに登録することをおすすめします。ジョブメドレーに登録すれば、誰にも邪魔されずに黙々と求人を探せますよ。